のらくらARK

初心者アークのすすめかた

#9 ワニ(サルコスクス)を捕まえよう

ARKサルコスクス


建築のために木材やワラ集め恐竜と暮らしてきましたが、
ハロウィンイベントのために
強い肉食恐竜が欲しくなりました。

 

ワニ(サルコスクス)が単体でいる場所を見つけていたので、それを狙おうと思います。

捕獲して、骨スキン恐竜たちと戦う予定です。

 

サルコスクスのサドル作り

捕まえて乗れるように、まずはサドル作り。

サルコスクスのサドル作り

サルコスクスのサドル材料

  • セメント20コ
  • 皮120コ
  • 繊維75コ

なるほど。

繊維集めのモスコちゃんと、肉食のプテラのおかげで、皮と繊維はいっぱいあります。

セメントはいまのところビーバーのお家からドロボーしてます。

 

サルコスクスのエサ

捕まえたら胃袋に入れるご飯。サルコスクスが食べるのは、

  • トリケラトプスキブル
  • 霜降り肉
  • 大トロ
  • 生肉

ふむ。生肉でいくか。ほかは持ってない。

高台から狙い撃ち

とても良い撃ち落としポイントを見つけまして
麻酔矢を撃ちまくっていたら、

バリオニクスが高台に登ってきて、すべて壊滅。

バリオニクスの捕獲犠牲

プテラのぷー助が死にました。泣

ぷー助ロスは大きい。大事に一緒に暮らしてたのに。

 

その後、4回死に。

 

ワナを作る

ワナを作れば、捕まえやすいし、
万が一入ってくれなくても、自分が入れば死なずに済むという名案。
石のトラップを作ることにします。

ARK4×4のワナ

石の土台4コと、石のドア枠、スロープで作れました。

ARK4×4のワナ

うん、完ペキ。

初回。
ワニ飛び出て、殺される。

 

もう一度トライ。

ワナの中から撃ったり、外から撃ったり。必死。外にもう一匹いるって!

 

昏睡完了!

やったー!130レベル捕まえました!!

インベントリにお肉をつっこんで、テイム完了です。

あとはサドルをつけて・・・

ん?

サルコスクスのサドルが付かない・・。

 

カプロクスを捕まえました。

ARKカプロクス

今日もたくさん進みました。