のらくらARK

初心者アークのすすめかた

#3 運び担当カメ(カルボネミス)をテイム

ひとりで建築をして
ARKで恐竜ぜんぜん要らないと思っていましたが、

材料運びが面倒になり始めて、恐竜を捕まえることにしました。

簡単にテイムできるカメ(カルボネミス)です

先にお伝えしますと、

  • 足遅い
  • もっと良い恐竜がいる
  • 倒してお肉とケラチンにした方が良い

以上です。

 

カメ(カルボネミス)

ARKカルボネミス

カルボネミスは

  • ワナ不要
  • 麻酔矢など武器が要らない
  • ベリーでテイムできる

ドードーと同じ方法でテイムできる簡単恐竜です。

重量をけっこう持てるので、荷物運び役。ベリーワラもいっぱい採れます。

ただし、乗るためにサドルはセメントが必要です。

 

ビーバーのお家からセメント泥棒

ARKビーバーの家からセメントを採る

カルボネミスのサドルに必要な材料:

  • 皮170
  • 繊維95
  • セメント10

セメントは近所のビーバーハウスからいただきます。

巣のインベントリを開けるとビーバー(カストロイデス)が襲いに来るので、泥棒は素早く、採ったらすぐ逃げること。

 

テイム完了

ARKカルボネミスのテイム完了

殴って、おなかにベリーを入れて、テイム完了。
レベル228。

足遅い。

とりあえず、はじめて乗れる恐竜を手に入れました。