のらくらARK

初心者アークのすすめかた

#1 ARK初日。最初の拠点

ARKの初心者おすすめマップはクリスタルアイルズと聞いて、
ひとりで遊び始めました。

「建築したい」が主な動機です。

今まで経験者のお友達に従うだけで、いまいちARKの楽しさを知れずだったので、自力で頑張ろうと思います。

 

こだわりのお家

作り始めました。

ウッディなお家です。

ARK建築

ARK建築

ワラと木材のお家は恐竜に襲われたら弱いので、石の壁で囲んでいるのがポイントです。

こだわりのインテリア

ARK建築インテリア

中はこんな具合。

  • 足場の上に置いた収納スペース
  • すり鉢キッチン
  • 作業スペース

すべてがコンパクトにまとまった、おしゃれ狭小住宅です。

でも初心者さんにお伝えします、収納をピチピチ綺麗に並べると、開きたい収納の隣の収納が開いたりして、けっこうストレス感じます。

 

ガードバードをテイム

ドードーをガードバードにする

レベルが高いドードーがいたので、彼をガードバードにします。

クリスタルアイルズは比較的平和なマップなので、そんなに襲われることはないと思いますが念のため。

素手で殴って、ベリーをつめて、テイム完了です。

かわいい♪