のらくらARK

初心者アークのすすめかた

#2 第2の拠点

前回(初回)こだわって作っていた第1拠点が、
作業中にデスしまして
場所がわからなくなりました。

ベッドは早急に作らないとダメですね。

探したけれど見つからないので、第2拠点を作ります。

 

海辺の石のお家

ARKクリスタルアイルズ石の家

第1の拠点はワラと木材を基調としたお家でしたが、
今回は海辺で
この景観に合うを使う拠点にしました。

イメージは、イタリアのポンペイ遺跡です。

ARKクリスタルアイルズ石の家外観

建物を複数立てて、集落にする予定。
石がたくさん要ります。

 

ディロフォサウルスをテイム

ディロフォサウルスをテイムARK

ベッド作りが早急に必要なので、
皮狩りのためにディロ達をテイムしました。

素手で殴って、昏睡したらお肉を入れるだけなので、初心者さんにおすすめです。
お肉と皮集めがラクになる。

オス&メスになったので、めちゃめちゃ卵が生産されてます・・。

 

ベッド設置

ARK建築ホテル風

無事ベッドも置けました。

お友達が来た時用と、自分が死んだ時用に、3台設置です。いまのところ、来客の予定はありません。

カベで仕切って、ホテルライクな空間となっております。

ARKホテルライクな建築

一部床面にワラの土台を使うことで、カーペット風に。

なかなか進みました。